「日本よ、出てこい」日韓戦を前に8強確定で韓国のメディアは余裕たっぷり。船越ジャパンは敗戦ならGS敗退の可能性も「宿命のライバルは超緊張状態だ」【U-20アジア杯】

2025年02月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

韓国はタイに4-1で快勝

シリアに苦戦を強いられた船越ジャパン。(C)AFC

 船越優蔵監督が率いるU-20日本代表は、2月17日に行なわれたU-20アジアカップ中国2025のグループステージ第2戦(D組)で、U-20シリア代表と対戦。2-2でまさかのドローに終わり、1勝1分けとなった。

 開始10分にいきなり先制された日本は、24分にMF大関友翔のボレーシュートで追いつく。だが、33分にセットプレーの流れから被弾。85分に途中投入されたFW高岡伶颯のゴールで振り出しに戻すのがやっとだった。

 一方、同組のライバルである韓国はタイに4-1で快勝。2連勝でベスト8進出を決めた。
【動画】注目のサウサンプトン加入FW高岡伶颯が劇的な同点弾
 第3戦の日韓直接対決を前に、韓国メディアは余裕たっぷりだ。『Xpors News』は「『日本よ、出てこい』韓国は早々に準々決勝進出。タイに4-1大勝、2連勝」と見出しを打ち、次のように綴っている。

「準々決勝進出を早く確定した状況で宿命のライバル日本とつくことになった。一方、日本は韓国に敗れた場合、グループリーグから脱落する可能性もあり、超緊張状態だ」

 船越ジャパンはグループステージ突破を懸けて、20日に韓国と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開! 

【記事】「日本は時速300キロでプレーしていた」U-20日本代表のクオリティにブラジル人の敵将が脱帽!「彼らと対戦するのはとても難しい」【U-20アジア杯】
 

次ページ【動画】サウサンプトン加入FW高岡伶颯が劇的な同点弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事