上田綺世は悔しいHT交代も…直前に監督解任のフェイエノールトが3分弾で1-0先勝!元エースを完封、ミランは守護神の痛恨ミスが響く【CLプレーオフ】

2025年02月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

開始3分にホームチームが先制

前半で交代となった上田。(C)Getty Images

 現地時間2月12日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント・プレーオフ第1レグで、上田綺世が所属するフェイエノールトがイタリアの名門ミランと対戦した。

 4日前にプルスケ監督を電撃解任し、U-21チームを率いていたボスカールト暫定監督が指揮を執るフェイエノールトは上田が先発出場。9日前まで在籍していた元エースのヒメネスをスタメン起用したミランを迎え撃った。

 立ち上がりから押し込むフェイエノールトは開始3分、左ウイングのパイシャオンがシュート。難しいコースではなかったものの、相手GKメニャンが弾き、先制ゴールとなる。

 31分には、ミランの新戦力であるジョアン・フェリックスにシュートを浴びるも、GKヴェレンロイターがセーブする。

 37分、パイシャオンが先制点と同様に左サイドから狙うも、クロスバーに惜しくも嫌われた。

 その後もパイシャオンを中心に攻め込むものの、1-0のまま前半を終えたホームチームはハーフタイムに上田を下げ、カランカを投入する。

【動画】ミランGKが痛恨ミス→フェイエノールトの先制点
 72分には、パイシャオンがボール奪取から、GKが前に出ているのを見てロングシュートを狙うも枠を外れる。

 終盤は攻め込まれたなか、88分のフェリックスのシュートはGKがキャッチする。

 虎の子の1点を守り切ったフェイエノールトがこのまま1-0で先勝。ミランホームの第2レグは2月18日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「喜びが奪われた」中田英寿が語る電撃引退の理由。現在の森保ジャパンをどう見ている?「今の日本代表は強力。次のW杯で…」

【記事】「恐ろしいほど印象的」大エース古橋亨梧の"後釜"は今季16発の日本人FW! セルティック地元メディア「キョウゴの後継者に名乗りを上げた」
 

次ページ【動画】ミランGKが痛恨ミス→先制点 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事