【J2】札幌が5試合ぶりの完封勝ちで首位キープ! 主将・宮澤の一発を守り切る

2016年06月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

内村の粘りからつないで、最後は宮澤が押し込む!

今季初ゴールとなった宮澤。主将の一発が勝利を呼び込んだ。(C) J.LEAGUE PHOTOS

[J2・19節] 札幌 1-0 北九州 6月19日/札幌ド

 J2リーグは6月19日、19節の11試合が開催される。札幌ドームで行なわれた札幌対北九州は1-0でホームの札幌が勝利を収め、首位の座を守った。

 序盤から一進一退の攻防が繰り広げられた前半だが、札幌はアディショナルタイムに決定機を掴む。中央で内村が粘り強いキープから左サイドを駆け上がった石井にスルーパス。石井の中央への折り返しは相手DFに当たったが、このこぼれ球を宮澤がボレーで叩き込み、札幌が先制した。

 後半も北九州の攻勢に押し込まれる場面があったものの、札幌は3バックを中心とした堅固な守備で得点を許さない。結局、最後まで宮澤の挙げた1点を守り切り、札幌が2連勝。5試合ぶりの無失点勝利となった。

 これで、札幌は勝点を39に伸ばし、今節での首位の座を確定している。札幌は次節(6月26日)、アウェーで群馬と対戦する。

 一方の北九州は、勝点14のままで暫定21位となっている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事