チェルシーから決勝ループ弾! 三笘薫の“魔法”に「誇らしい」 ブライトン指揮官が賛辞「ミトマはこのクラブへの献身を示した」

2025年02月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

2-1で逆転勝利

チェルシーから決勝ゴールを奪った三笘。(C)Getty Images

 三笘薫を擁するブライトンは、現地2月8日に行なわれたFAカップの4回戦で、強豪チェルシーとホームで対戦。開始5分に先制を許したものの、2-1で逆転勝利を収めた。

 この試合で決勝ゴールを決めたのが、左サイドハーフで先発した三笘だ。

 1-1で迎えた57分、ペナルティエリア内の左でパスを受けると、胸トラップから巧みなループシュート。鮮やかにネットを揺らしてみせた。

 現地メディア『THE FOOTBALL FAITHFUL』は「ブライトン監督、ミトマの魔法がチェルシーを破り、『誇らしい』」見出しを打った記事を掲載。ファビアン・ヒュルツェラー監督のコメントを伝えている。

「ロッカールームで選手たちに、彼らがどのように立ち直ったか、(前回の試合で0-7と)大敗した後、そして(開始早々に先制された)今日のスタートの後、どのように反応したか、とても誇りに思うと伝えた」
【動画】上手い!三笘薫がチェルシー相手に華麗なループ弾
 31歳の指揮官は「特に大敗の後、そして今日のようなスタートの後、このように立ち直るのは簡単ではない。しかし、我々は冷静さとポジティブな姿勢を保ち、プロセスを信じた。本当に誇りに思う。今日は良かった」と、復調したチームに胸を張った。

 また、サウジアラビアのアル・ナスルからの高額オファーを2度も拒否した日本代表アタッカーについて、「ミトマはこのクラブへの献身を示した」と賛辞を贈っている。

 27歳の日本代表アタッカーが眩い輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】上手い!三笘薫がチェルシー相手に華麗なゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事