「このミドルはやばすぎる」「鳥肌立った!」日本人MFがプレミア強豪から衝撃のスーパーゴール!豪快弾にファン驚愕!「設定1.5倍速になってるかと思った」

2025年02月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「あの速さでコースに行ったらキーパーは取れんよね!」

度肝を抜くゴラッソを叩き込んだ岩田。(C)Getty Images

 現地2月8日に開催されたFAカップの4回戦で、岩田智輝が所属するイングランド3部のバーミンガムがプレミアリーグで6位の強豪ニューカッスルと対戦。2-3で敗れた。

 この試合で、スーパーゴールを叩き込んだのがボランチで先発した岩田だった。

 1-2で迎えた40分、相手がクリアしたボールに反応し、右足を一閃。ペナルティエリアの外から豪快なミドルシュートをゴールネットに突き刺してみせた。
【動画】岩田智輝が決めた豪快なスーパーゴール
 この衝撃のゴラッソにファンも驚愕。インターネット上では、次のような声が上った。

「このミドルはやばすぎる」
「豪快すぎる」
「スーパーゴラッソ」
「凄まじい雰囲気、痺れましたね!」
「設定1.5倍速になってるかと思った」
「すげぇ。まさに大砲」
「すごっ!あの距離からでも打てるのはいいね」
「あの速さでコースに行ったらキーパーは取れんよね!」
「マジすげーゴール! 衝撃のスーパーゴールに鳥肌立ったわ!」

 27歳のMFが、世界最古のカップ戦で強烈なインパクトを残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【記事】「喜びが奪われた」中田英寿が語る電撃引退の理由。現在の森保ジャパンをどう見ている?「今の日本代表は強力。次のW杯で…」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
 

次ページ【動画】岩田智輝が決めた豪快なスーパーゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事