トッテナム、リーグ杯で無冠終止符は難しい? 現地の予想はリバプールの逆襲。遠藤航はベンチか。3日後に2部最下位とのFA杯

2025年02月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「タイトル獲得を待ち望む期間が続く羽目になるかも」

リバプール2年目を戦っている遠藤。(C)Getty Images

 現地時間2月6日に開催されるリーグカップ準決勝の第2戦で、遠藤航が所属するリバプールは、トッテナムと本拠地アンフィールドで対戦する。1か月前に敵地で行なわれた第1戦は0-1で敗れており、逆転が求められる。

 注目の戦いを前に、英メディア『90min』が独自のプレビューを展開。プレミアリーグで首位を走るリバプールが、同14位に沈むトッテナムに3-1で快勝すると考えている。

「リバプールは今季、ホームでの戦績が非常に好調で、トッテナムとのアンフィールドでの対戦は過去6回中5回勝利し、直近2回は4点を挙げている。下馬評が高く、負傷に苦しむ相手に1stレグの劣勢を覆すチャンスを狙うだろう。

 初戦では勝利したトッテナムは、今季序盤にリバプールに6失点を喫しており(3-6)、現在連勝中ではあるものの全般的に調子が悪い。アンフィールドの熱狂的な観衆の前で、手痛い敗北を喫し、タイトル獲得を待ち望む期間が続く羽目になるかもしれない」
【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定された女子選手の厳選ショット
『90min』はまた、スタメンも予想。中盤のアレクシス・マカリステル、ドミニク・ソボスライ、ライアン・フラーフェンベルフをはじめ、主力を並べ、遠藤の名はなし。リバプールは9日に2部最下位のプリマスとのFAカップ4回戦を控えており、サブ組はそちらに回ると見ているようだ。

 1点ビハインドで"後半戦"に臨むリバプールは、劣勢を跳ね返せるか。もっとも、トッテナムは2007-08シーズンにリーグカップを制して以来、無冠が続いているだけに、モチベーションは相当高いはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」

【記事】「衝撃を与えた」「日本人では異例」欧州名門で2戦連発!191センチの19歳FWに海外仰天!「トップクラブも関心」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事