CL出場後に徹夜で荷造り→翌朝にレンヌへ! 古橋亨梧が明かす“ドタバタ”の電撃移籍&仏デビューの舞台裏。元日本代表DFも驚愕「めっちゃ凄い」

2025年02月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「もうみんなのおかげですね」

ストラスブール戦でいきなり先発でデビューを飾った古橋。(C)Getty Images

 セルティックのエースだった古橋亨梧は今冬、3年半を過ごしたスコットランドを離れてフランスのレンヌに電撃移籍。2月2日に行われたリーグ・アン第20節ストラスブール戦(1-0)でいきなり先発出場し、新天地でのデビューを飾っている。

 だが、退団からその初戦まで、かなりドタバタしていたようだ。『Lemino Football』のインタビューで、レンヌへ向かう際の状況をこう説明している。

「(出発が)チャンピオンズリーグで、ホームでヤングボーイズとやった次の日の朝、ほぼオール(徹夜)で、スーツケース6個ぐらいに(荷物を)詰めて。段ボールもまとめるだけまとめて、必要なもの、必要じゃないものを分けてという感じですね」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 インタビュアーの元日本代表DFの安田理大氏から、「公式戦までに選手と一緒に練習したのはどれぐらいですか?」と質問を受けると、「4、5回ぐらいですね」と回答。

 安田氏が驚いた様子で、「4、5回ぐらい? めっちゃ凄いと思う」と話すと、「もうみんなのおかげですね。監督が(スタメンに)選んでくれて、チームメイトが信頼してくれたおかげなんで」と、周囲のサポートに感謝した。

 ほぼぶっつけ本番のデビュー戦は66分までプレーし、シュートは1本に終わった。次戦での初ゴールが期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「恐ろしいほど印象的」大エース古橋亨梧の"後釜"は今季16発の日本人FW! セルティック地元メディア「キョウゴの後継者に名乗りを上げた」

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」
 

次ページ【動画】古橋がデビュー戦後に勝利のクラップ!サポの前で雄叫び

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事