「伝説のFWの代わりを見つけられなかった…」退団した日本人エースの後釜補強に失敗、セルティック指揮官が落胆。苛立つサポーターに「100%理解できる」

2025年02月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼を手放す前に、誰かを雇っておくべきだったと言うのは簡単だ」

ロジャーズ監督は望んでいた古橋(右)の後釜の補強が叶わなかった。(C)Getty Images

 セルティックの日本代表FW古橋亨梧が、今冬にフランスのレンヌへ移籍した。

 スコットランド王者は当然、在籍3年半で85ゴールを挙げた大エースの穴を埋めるべく、ストライカーの補強に動いたが、獲得には至らなかった。

 ブレンダン・ロジャーズ監督も落胆を隠しきれない。英紙『Daily Mail』によれば、「サポーターのフラストレーションを理解できるか?」と質問を受けると、こう回答している。

「あぁ、100パーセント理解できる。いいかい、自分で言ったんだ。我々はもう1人のストライカーが欲しいとね」

 北アイルランド人指揮官は、「間違いなく、サポーターは我々のトップストライカー、伝説のストライカーが去るのを見た。そして、我々はその選手の代わりを見つけられなかったんだ」とぼやいた。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 そして、「彼を手放す前に、誰かを雇っておくべきだったと言うのは簡単だ。だが、その選手の場合、そうはできなかった状況があったんだ」と説明しつつも、「もっとうまくできたか? ああ、できたはずだ」と本音もこぼしている。

「私にできるのは、今いる選手に影響を与え、一生懸命に指導し、努力し、我々にとって素晴らしいこのシーズンを終わらせることだけだ」

 古橋の控えだったアダム・イダや新エースとして期待される前田大然の得点力に期待が懸かる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「恐ろしいほど印象的」大エース古橋亨梧の"後釜"は今季16発の日本人FW! セルティック地元メディア「キョウゴの後継者に名乗りを上げた」

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事