「選手たちは誇れるがカマダは別」マンU撃破のパレスを地元メディアが称賛も、先発の鎌田大地には厳しい評価「グラスナー監督の首を横に振らせた」

2025年02月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

マテタの2ゴールで快勝

2シャドーの一角でプレーした鎌田。(C)Getty Images

 現地2月2日に開催されたプレミアリーグの第24節で、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスがマンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。後半のジャン=フィリップ・マテタの2ゴールで2-0の勝利を収めた。

 この一戦に3-4-2-1の2シャドーの一角で先発した鎌田は61分までプレーするも、ほとんど見せ場は作れず。交代後にチームは2点を奪っている。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 パレスの地元メディア『LONDON EVENING STANDARD』は、「選手たちは誇れるパフォーマンスを見せた」とユナイテッドを下したチームを称賛した一方で、「実際のところカマダは別だ」と日本人MFに対しては厳しい評価をしている。

「カマダはファーストタッチの悪さとエネルギーレベルの低さで、サイドラインでフラストレーションを募らせたオリバー・グラスナー監督に首を横に振らせた。60分を経過した時点で、実力不足のカマダが下げられ、エベレチ・エゼが投入されたのは誰も驚かなかった」

 鎌田のここからの奮起に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】小顔で大ボリューム! 台湾の超人気チア、チュアン・チュアンの"魅惑ショット"を厳選でお届け!

【記事】「すでにキョウゴが好きだ」レンヌ古橋亨梧、デビュー戦でサポと"勝利のクラップ"が話題!「7回のボールタッチでもう最前列に…」「めっちゃ馴染んでる」

【記事】「マジでスキャンダルだよ!」ファン・ペルシ監督が"まさかの相手12人プレー"からの同点決着に憤慨!「ゴールを取り消してくれ」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事