「悲しい」「時代が終わりつつある」アーセナルにまさかの大敗を喫したマンCにOBが嘆き!「姿が見えなかった」と酷評した選手は?

2025年02月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いつも相手チームにボールを奪われる」

シティはライバルを相手にショッキングな敗戦を喫した。(C)Getty Images

 リーグ4連覇中のマンチェスター・シティは現地2月2日に行なわれたプレミアリーグの第24節で、アーセナルとアウェーで対戦。1-5でまさかの惨敗を喫した。

 開始早々の2分に先制を許したシティは、0-1で前半を終えると、55分にアーリング・ハーランドのゴールで試合を振り出しに戻す。

 しかし、その2分後に勝ち越し点を献上すると、その後も失点を重ねた。

 英公共放送『BBC』によれば、シティのOBであるマイカ・リチャーズ氏は「時代の終わりとは言わないが、終わりが近づいているかもしれない。現実的に考える必要がある」と発言している。
【動画】アーセナルが王者シティから怒涛の5ゴール
「彼らはいつも相手チームにボールを奪われる。後半は簡単にパスを許していた。フォデンはボールをうまく扱い、リスクを冒していたが、ゴール以外ではハーランドの姿は見られなかった。もっとアグレッシブになって、もっと走り、チームに選択肢を与えてほしいね」

 元イングランド代表DFは「悲しいことだ。毎年リーグ優勝できるとは思っていないが、衰退があまりにも劇的で、何が起きているのかを見るのは悲しい。しかし、彼らは立ち直るだろう」と続けた。

 その言葉通り、シティは立ち直れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「拒否するなんて狂ってる」「日本人は大金になびかないのか」三笘薫への"152億円驚愕オファー"拒絶に海外騒然!「ブライトンは何を考えているんだ?」

【記事】「衝撃を与えた」「日本人では異例」欧州名門で2戦連発!191センチの19歳FWに海外仰天!「トップクラブも関心」
 

次ページ【動画】アーセナルがシティから怒涛の5ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事