古橋亨梧は新天地デビューも、初ゴールならず。レンヌはストラスブールに1-0勝利で5試合ぶりの白星

2025年02月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

3-4-3のCFでプレー

ストラスブール戦に先発出場を果たした古橋。(C)Getty Images

 現地2月2日に開催されたリーグ・アンの第20節で、今冬に古橋亨梧が新加入した暫定16位のレンヌがホームで9位のストラスブールと対戦した。

 古橋が3-4-3のCFでいきなり先発し、リーグ・アンデビューを飾ったレンヌは、いきなりチャンスを迎える。キックオフ直後に敵陣ボックス内でボールを受けたカリムエンドがカットインから右足で狙うも、相手GKにセーブされる。

 その後は押し込む展開が続くも、思うように決定機を作れないなか、42分には右からのハテブールの速いクロスに古橋が飛び込んだが上手く合わせられない。

 その直後にも、古橋がボックス手前の右寄りからミドルを放ったが、ゴールの上に外れた。このままスコアレスで前半を終える。
【画像】日本代表!若き逸材!実力者!2025年冬に海外で新天地を求めたサムライたち
 後半に入って、ホームチームは66分に古橋が途中交代。その3分後にはジェームズが敵陣ペナルティエリアの手前からボレーを狙ったが枠を捉えられない。

 それでも89分、CKが流れたボールに反応したブラスが左足のダイレクトシュートを流し込んで先制点を奪った。

 このまま1-0で終了し、勝利したレンヌはリーグ戦5試合ぶりの白星を飾った。次節は8日にサンテティエンヌと敵地で相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

【記事】「三笘は拒否したのに、お前は狂ってる」"週給6000万円"でサウジへ電撃移籍。21歳逸材に辛辣批判!「カネのためにキャリアを台無しにした」

【記事】「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事