まだ戦ってる途中でしょうが…史上初? 本田圭佑がレジェンドマッチで取った行動が話題! 本人が裏側を明かす「聞いてないし」

2025年02月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

試合でも活躍!絶妙クロスで土壇場同点弾を演出

レジェンド軍団の一員として参戦した本田(上列の右端)。(C)Getty Images

 2月1日、FWD Insurance Chinese New Year Cup 2025 世界選抜vs香港選抜が香港で開催され、本田圭佑を擁する前者が3-3で突入したPK戦の末に勝利を収めた。

 世界選抜はペトル・チェフ、カフー、ルシオ、アシュリー・コール、ポール・スコールズ、カカ、ダビド・シルバ、エデン・アザール、ライアン・ギグス、ディエゴ・フォルラン、リバウドが先発した。

 ゲストの中田英寿がベンチで見守るなか、本田はベンチスタート。後半の頭から出場すると、2-3で迎えた88分に絶妙なクロスを送り込み、ルイス・ガルシアの同点弾を演出した。

 さらにPK戦でも6人目のキッカーとしてきっちり成功させた日本代表のレジェンドは、相手選手と交流するタイミングでも注目を集めた。なんとPK戦の前にユニホームを交換し、上半身裸になったのだ。その後、試合はまだ続くことに気付き、もう一度交換していた。
【動画】スター集結!世界選抜の本田圭佑が好クロスで同点弾を演出!
 本田自身がXで「PK戦あるなんて聞いてないし、頼まれたら誰だって交換するでしょ」と裏側を明かしたやり取りに対して、様々なコメントが寄せられている。

「交換したユニを戻しまた着る光景、初めて観たような気がする」
「やっちまったの空気が流れてましたよ笑」
「これも含めて楽しませていただきました!感謝」
「お茶目すぎて大好きだー!」
「裸でPK蹴ったら、レッドですか?」
「本田圭佑さん良い筋肉ですね」
「おかげで締まった背筋,仕上がった肉体を世界に見せつけることができました」
「相変わらず背中がカッコいいわ」

 ファンを魅了するプレーはもちろん、行動1つとってもやはり、エンターテイナーだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「選手としていくつかもらっている」本田圭佑に獲得オファー!本人が明かす「監督はどこかの代表監督を…」

【記事】「衝撃を与えた」「日本人では異例」欧州名門で2戦連発!191センチの19歳FWに海外仰天!「トップクラブも関心」
 

次ページ【動画】世界選抜の本田が同点弾を演出! ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事