「心が痛む」「クラブ史上最高の選手だったのに…」古橋亨梧の退団にセルティックファンは心痛!感謝&嘆きの声溢れる「悲しい。なぜ降格圏のチームに移籍するのか。クレイジーだ」

2025年01月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ラーション以来、最高の選手だった」

レンヌ移籍が正式に決定した古橋。(C)Getty Images

 1月27日、日本代表FW古橋亨梧がスコットランド王者のセルティックからリーグ・アンのレンヌへ移籍した。

 セルティックは公式SNSに惜別の動画と投稿。「永遠にケルトのアイコン。幸運を祈ります。ありがとう、キョウゴ」と、これまでの功績に感謝を記した。
【動画】セルティックが投稿した古橋の惜別ムービー!
 在籍した3年半で85ゴールを挙げ、リーグ3連覇などに貢献した大エースの退団に、セルティックのファンからは次のような声が上った。
 
「クラブ史上最高の選手だったのに…つらい」
「すごく悲しい。なぜリーグ・アンで降格圏のチームに移籍するのか。クレイジーだ」
「ラーション以来、最高の選手だった」
「本当に心が痛む。寂しくなるよ」
「今夜は泣くよ」
「もっと相応しい見送り方があったはず」
「君を忘れない」
「彼はレジェンドだ」

 様々な感情が溢れているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」

【記事】「とんでもなく足が速い奴がいる。あいつは何だ?」日本代表74試合出場スターの"発掘"はまさかの偶然だった! 視察に来た選手の隣のグラウンドで試合をしていたら…
 

次ページ【動画】セルティックが投稿した古橋の惜別ムービー!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事