欧州名門が久保獲得に本腰!“82億円のオファー”をソシエダは受けるのか。現地の見解は…

2025年01月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「受け入れるかどうかはすでに決定」

リバプールがサラーの後継者として狙っているとされる久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 去就が注目されているのが、レアル・ソシエダのMF久保建英だ。複数のメガクラブが獲得に関心を持っているとされている。

 なかでも本腰を入れているとされているのが、遠藤航が所属するイングランドの名門リバプールだ。

 久保の契約解除金は6000万ユーロだが、5000万ユーロ(82億円)にイタリア代表FWフェデリコ・キエーザの譲渡をプラスしてオファーを出すのではないかと取り沙汰されている。

 そんななか、スペインメディア『GOL DIGITAL』は1月27日、「レアル・ソシエダではフェデリコ・キエーザのオファーを受けており、受け入れるかどうかはすでに決定している」と伝えた。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
「レアル・ソシエダはフェデリコ・キエーザの獲得に興味を持っていない。リバプールはタケ・クボのオペレーションにこの要素を含めたいと考えているが、いかなる理由があろうとも彼らは受け入れるつもりはない。彼は条項を支払うことによってのみ退団し、これを変更する選択肢はない」

 同メディアは「したがって、イングランドのクラブが実行しなければならない戦略は異なってくる。そうでなければ、モー・サラーの代役と考えられる選手との契約は不可能となるだろう。6000万ユーロを払うことだけが価値がある方法だ」と続けている。

 もし6000万ユーロのオファーが来て、選手がOKを出せば、ソシエダは拒否できない。ただ、値下げするつもりは一切ないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」

【記事】「何でもできる。正直に言って守備も上手い」遠藤航が絶賛した"別格"のMFは?「シュート力もパス能力も優れている」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事