「恥ずかしい」「良いことは何もない」孤軍奮闘の久保建英、古巣に屈辱的惨敗で茫然「ファンに申し訳ない」

2025年01月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕がここで話してもあまり役に立たない」

久保は一人気を吐いたもの、ソシエダは完敗に終わった。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは現地1月26日に開催されたラ・リーガの第21節で、ヘタフェとホームで対戦。攻守とも精彩を欠いて、0-3と屈辱的な惨敗を喫し、公式3連敗となった。

 スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版によれば、不甲斐ないチームの中で孤軍奮闘した久保はフラッシュインタビューで、「恥ずかしい試合だった。ファンには申し訳ない。彼らは僕たちを称賛してくれているけど、それに値しない。状況を変えなければならない」とサポーターに謝罪した。

 古巣の一戦となった日本代表MFは、「僕たちはすべてにおいて苦しんだ。我々は試合を通して、プレーできなかった。彼らは僕たちに非常にプレッシャーをかけ、デュエルに勝った。我々は得点できなかったが、彼らはチャンスを活かした。ホームで0-3。今日は良いことは何もなかった」と強い口調で言葉を続けた。

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FWの厳選ショット
「今週は3試合すべて負けた。これまで以上に僕たちは団結しなければならない。3敗した後だから、分からない。僕がここで話してもあまり役に立たない。重要なのは結果だ。今日は期待に応えられなかった」

 木曜日には重要なヨーロッパリーグのリーグフェーズ最終節が控えている。ソシエダはこの危機を打破できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」

【記事】「とんでもなく足が速い奴がいる。あいつは何だ?」日本代表74試合出場スターの"発掘"はまさかの偶然だった! 視察に来た選手の隣のグラウンドで試合をしていたら…
 

次ページ【動画】久保がドリブル突破から好機創出 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事