「最後に事件発生」元Jリーガー林陵平が警備隊出動の乱闘に巻き込まれる。ブンデス現地観戦で膝を負傷も「フットボール最高」

2025年01月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「あれは、完全にレッドカード」

ヴォルフスブルク対キールの一戦を現地観戦した林氏が乱闘に巻き込まれたようだ。(C)Getty Images

 元Jリーガーで解説者としても活動する林陵平氏が1月25日、自身のXを更新。海外で乱闘に巻き込まれたエピソードを明かした。

 林氏は現在ドイツを訪れているようで、これまでSNSで試合観戦の様子などを日々発信。そんななか24日には、2-2のドローで決着したヴォルフスブルクとFW町野修斗が所属するホルシュタイン・キールのブンデスリーガ第19節を観戦。動画や写真を投稿し、次のように現地の様子を伝えた。

「最後に事件発生。スタジアムに入る前でサポーターと警備隊の大人数の乱闘が急に始まり、挟まれた私は援護にきた警備隊の100%スプリントタックルを受け、倒され膝を負傷。あれは、完全にレッドカード」
【画像】負傷した膝のショットも。林陵平が公開したブンデスリーガ現地の様子
 熱くなったサポーターの乱闘の被害に遭い、まさかの負傷。憂き目を見たが、本人はいたって元気なようで、「それがどうでもよくなるくらい、スタジアムでフットボールの熱量、雰囲気、面白さなどを感じられたので良いでしょう」と大満足。最後には、「フットボール最高」と締めくくった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ビッグオファーが…」完全復活の三笘薫に"メガクラブ電撃移籍"の可能性が浮上!「トップチームが求めている」

【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!

次ページ【画像】負傷した膝のショットも。林陵平が公開したブンデスリーガ現地の様子

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事