「き、き、きたー!!」24年に森保J招集アタッカーがガンバに完全移籍! ファンは「めっちゃ期待してるぞー」「強力ドリブラー加入」など熱狂

2025年01月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ビースト林とのホットライン開通期待してます!」

24年の元日に代表デビューの奥抜がG大阪に加入する。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 ガンバ大阪は1月6日、ブンデスリーガ2部のニュルンベルクに所属するMF奥抜侃志の完全移籍加入を発表した。

 大宮アルディージャやポーランドのグールニク・ザブジェでキャリアを積んだ奥抜は、2023年8月にニュルンベルクに加入。森保ジャパンの招集歴もあり、24年の元日に行なわれたタイ代表戦(5-0)ではスタメンで代表デビューを飾っている。

 高い技術が自慢の25歳は、G大阪の公式サイトで以下の通りコメントした。

「新年明けましておめでとうございます。この度、1.FCニュルンベルクより加入する事となりました奥抜侃志です。ガンバ大阪という日本を代表するクラブに加われたことを大変光栄に思います。タイトル獲得に貢献できるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 また加入を伝えるクラブの公式Xには以下のような声が上がった。

「ビースト林とのホットライン開通期待してます!」
「期待してます」
「応援しますんで、チームをタイトルに導く活躍をお願いします!」
「強力ドリブラー加入」
「パナスタで青黒纏って躍動する姿を楽しみにしてます!!」
「大宮からめちゃくちゃ応援してるから、J1で得点王狙ってくれ~」
「き、き、きたー!!」
「めっちゃ期待してるぞー!」
「たくさんパナスタで暴れてください!!」
「J1でどれだけ活躍できるのか楽しみだな!」

 また、ニュルンベルク時代のチームメイトでもあるFW林大地は目がハート、青、黒のハートの絵文字を残して歓迎した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「サッカー界における究極の罰だ」ニュルンベルク奥抜侃志が途中出場からまさかの"懲罰交代"。クローゼ監督が理由を明かす「3回も説明したんだ」

【PHOTO】大観衆でチームを後押ししたガンバ大阪サポーター

【画像】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事