「日本でも韓国でもない!」マンCが20歳のアジア人DFを獲得か。“ロマーノ砲”に海外衝撃!「リーグ・アン最高のCBをペップが選んだ」

2025年01月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いくつかのトップクラブが彼に興味を示している」

複数の強豪クラブが注視しているクサノフ。(C)Getty Images

 4連覇中のプレミアリーグでまさかの6位に沈んでいるマンチェスター・シティが、冬の移籍市場でアジア人DFの獲得を画策しているようだ。

 移籍市場に詳しいファブリツィオ・ロマーノ記者が現地1月2日、自身の公式Xを更新。「独占情報」として、次のように投稿した。

「マンチェスター・シティがRCランスのCB、アブドゥコディル・クサノフを1月のリストに追加。この20歳のCBは、そのポジションで最高の才能の持ち主の一人とみなされており、いくつかのトップクラブが彼に興味を示している。 レースが開幕、マンチェスター・シティは十分な情報を得ている」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選
 この報に韓国メディア『Xpors News』が反応。「マンチェスター・シティに第2のアジア人選手が誕生、韓国でも日本でもない。リーグ・アン最高のCBをペップが選んだ!」と驚きをもって報じている。

「2004年生まれのウズベキスタンのCB、クサノフは186センチのがっしりとした体格をしている。2023年にウズベキスタン代表デビューを果たし、すでに14試合に出場するなど、母国でも期待の大きい有望選手だ」

 シティでプレーしたアジア人選手といえば、オイルマネーが入る前に所属していた、中国代表DFソン・チーハイがいる。

 怪我人が続出し、守備が軟弱なシティがこのウズベキスタン代表DFを獲得するのか。今後の動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「こいつは人間じゃない」主将への裏切り? ソン・フンミンの"PK癖"を味方GKに指示→失敗に追い込んだ韓国代表FWに母国ファンから痛烈批判!「同じ仲間なのに、失望した」

【記事】「エンドウの多才さはチームの生命線だ」遠藤航の獲得にプレミア8位クラブが動くも…リバプール地元メディアは"計り知れない重要性"を熱弁!「売却は間違い」

【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事