「ミトマが登場すると本当に苦戦した」なぜ後半から出てくるんだ!途中出場でイングランド代表DFを翻弄した三笘薫に敵の地元メディアも脱帽!「ラスト30分で脅威となった」

2025年01月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

アストン・ビラと2-2のドロー

59分からの途中投入で躍動した三笘。(C) Getty Images

 三笘薫が所属するブライトンは現地12月30日に開催されたプレミアリーグの第19節で、アストン・ビラとアウェーで対戦。2-2のドローに終わった。

 過密スケジュールのなか、11試合ぶりにベンチスタートとなった三笘は、59分から途中出場。攻撃を活性化させ、1-2で迎えた81分には、タリク・ランプティが決めた同点弾のプレアシストをマークした。
【動画】三笘が絶妙のプレアシスト!ブライトンの華麗な連係弾
 アストン・ビラの地元メディアも、日本代表アタッカーの脅威を認めている。
 
『Birmingham Live』はビラの採点記事において、イングランド代表右SBエズリ・コンサに言及するなかで、「試合のラスト30分はミトマが新たな脅威となり、このウインガーは終盤のシーガルズの2点目のゴールで重要な役割を果たした」と綴った。

 また、『Birmingham World』もコンサにチーム最低タイの5点をつけ、「ミトマが登場すると本当に苦戦した」と酷評している。

 なぜ後半から出てくるんだ? ビラやコンサからすると、そんな気分だったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「こいつは人間じゃない」主将への裏切り? ソン・フンミンの"PK癖"を味方GKに指示→失敗に追い込んだ韓国代表FWに母国ファンから痛烈批判!「同じ仲間なのに、失望した」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 

次ページ【動画】三笘が絶妙のプレアシスト!ブライトンの華麗な連係弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事