東京Vでの半年間で「何も残せなかった」。悔しさ噛みしめる松村優太が鹿島に復帰「短い間でしたがありがとうございました」

2024年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「不甲斐ない自分に悔しさ、申し訳なさ」

鹿島にレンタルバックする松村。(C)SOCCER DIGEST

 東京ヴェルディは12月30日、松村優太の期限付き移籍が終了し、鹿島アントラーズへ復帰することを発表した。

 松村は24年7月にレンタルで加入。16年ぶりのJ1の舞台で6位と躍進したチームで12試合に出場した。

 23歳アタッカーはクラブの公式サイトを通じて、感謝を伝えた。

「16年ぶりのJ1の舞台で躍動するチームでプレーできたことをとても大きな財産だと感じると共に、チームのために何も残せなかった不甲斐ない自分に悔しさ、申し訳なさを感じています。

 初めての移籍で戸惑いもあった僕のことを温かく迎え入れてくれた選手の皆さん、いつも真摯に向き合ってくれた城福監督をはじめとしたスタッフの皆さん、いつも熱い声援を送ってくれたファン・サポーターの皆さん(チャント大好きでした)、東京ヴェルディに関わるすべての方々に感謝しています。半年という短い間でしたが本当にありがとうございました」
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 25シーズンは再び、鹿島でプレーする。「このクラブのために覚悟を持って戦います。どんな時でも、アントラーズの勝利とタイトルのために」と意気込む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事