「駆け引き上手すぎやろがい」セルティック古橋亨梧、ストライカーらしい2発に脚光!「何やらせても凄い」

2024年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは4発快勝

年内最終戦を最高の形で終えた古橋。(C)Getty Images

 現地12月29日に開催されたスコットランドリーグ第20節で、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央の日本人3選手を擁するセルティックがホームでセント・ジョンストンと対戦。4-0で快勝した。

 この一戦で2ゴールを奪う活躍を見せたのが古橋だ。まずは1点リードの59分、旗手の浮き球パスを受けたパウロ・ベルナルドのシュートのこぼれを頭で押し込む。

 さらに5分後には、巧みな駆け引きで相手を振り切り、右からのクロスに左足のダイレクトで合わせてネットを揺らしてみせた。
【動画】古橋亨梧が年内最終戦で2ゴール!
 29歳FWの2ゴールに、SNS上では「まさに点取り屋」「生粋のストライカー」「駆け引き上手すぎやろがい」「素晴らしい」「何やらせても凄い」「なんだかんだずっと調子良い」などの声が上がっている。

 セルティックのエースは、年内最終戦を最高の形で終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

【記事】「日本の高校生がプレミアに行けるのか?」サウサンプトン加入17歳の"衝撃3G2A"が海を越えて話題に!驚愕の声続々「最強の高校生」「才能の爆発だ」【選手権】
 

次ページ【動画】古橋亨梧が年内最終戦で2ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事