「日本の高校生がプレミアに行けるのか?」サウサンプトン加入17歳の“衝撃3G2A”が海を越えて話題に!驚愕の声続々「最強の高校生」「才能の爆発だ」【選手権】

2024年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

日章学園は6-1で西目に圧勝

前半でハットトリックを達成した高岡(左)。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

[高校選手権・1回戦]日章学園(宮崎) 6-1 西目(秋田)/12月29日/フクダ電子アリーナ

 高校ナンバー1ストライカーの活躍が、海を越えて話題となった。

 12月29日に行なわれた第103回全国高校サッカー選手権の1回戦で、サウサンプトン入りが内定している注目の高岡伶颯を擁する宮崎の日章学園が秋田の西目と対戦。6-1で圧勝を飾った。

 注目の高岡は、期待に違わぬ活躍を見せる。右足、左足、ヘッドで次々にネットを揺らし、前半だけでハットトリックを達成。さらに、味方の2ゴールをお膳立てし、3ゴール・2アシストをマークしたのだ。

 すると、中国メディア『直播吧』が「日本最強の高校生?タカオカが3ゴール・2アシストの活躍。彼はセインツに入団する」と報道。日本のスーパー高校生の躍動を伝えた。
【動画】右足、左足、ヘッド! サウサンプトン内定の高岡伶颯が衝撃ハット
 このニュースに同国のファンからは、次のようなコメントが続々と寄せられた。

「高校を卒業してすぐにプレミアリーグのチームに行くのかよ?」
「日本の高校生がプレミアリーグでプレー!」
「高校卒業後にそのままプレミアリーグへ行くなんて才能の爆発だ」
「日本の高校生はプレミアリーグに行けるのか?」
「この試合は中国スーパーリーグよりも優れていた。つまり、現在のプロリーグのレベルは日本の高校生レベルに過ぎない」

 17歳の日本人がプレミアリーグと契約しているという事実は驚きを与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】この17歳は本気で大会20ゴールを狙っている。衝撃ハットの怪物FW高岡伶颯は笑顔なし。「4、5、6点は全然いけた」【選手権】

【画像】高校サッカーを盛り上げる「20代目応援マネージャー」は、16歳の現役高校2年生!月島琉衣さんが笑顔で就任発表!
 

次ページ【動画】右足、左足、ヘッド! サウサンプトン内定の高岡伶颯が衝撃ハット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事