「オファーには困っていない」本田圭佑が自身の去就について注目発言! 今年はブータンで限定的にプレー「僕のスケジュール感に合わせて交渉している」

2024年12月27日 中川翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

4v4の全国大会を主催

今後の動向に注目が集まる本田。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 12月26日、本田圭佑が自らルールを考案し、創設した小学生を対象とする4人制サッカーの全国大会「4v4 JAPAN CUP 2024 RESPECT YOU, au」の決勝戦がLaLa arena TOKYO-BAYで開催。『ABEMA』で無料生中継された。

 イベント後の囲み取材で、現在は無所属の本田が自身の去就に言及した。今年7月にはブータン1部のパロFCと限定的に契約を結んで2試合に出場。2021年以来、選手としてプレーした。

 その後、再び無所属となったなか、今後について訊かれると、「オファーには困っていないです」と明かした。
【動画】小学生相手に本気をみせつける本田圭佑
「ですが、また長い間プレーしていないとオファーが途絶えてしまうと思っているので、できるだけ早く次の場所を見つけたほうがいいだろうなとは思っています。とはいえ時期はめちゃくちゃ工夫しないといけない。1月から来てくれというクラブはいくつかありますが、全部お断りしている。僕のスケジュール感に合わせて交渉させてもらっています」

 本田は次にどこでプレーするのか、今後の動向に注目が集まる。

取材・文●中川翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の"集合ショット in Brighton"が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック
 

次ページ【動画】小学生相手に本気をみせつける本田圭佑 ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事