J2で13ゴールの仙台MF中島元彦がC大阪に復帰! 22年4月から期限付き移籍「ハナサカクラブに恩返しするために帰ってきました」

2024年12月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

「本当に3年間ありがとうございました!」

期限付き移籍していた仙台からC大阪に復帰する中島。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 セレッソ大阪は12月21日、J2のベガルタ仙台に期限付き移籍していたMF中島元彦の復帰を発表した。

 C大阪のアカデミー出身の中島は、2018年にトップチームに昇格。20年7月にアルビレックス新潟に育成型期限付き移籍をし、翌21年にC大阪に戻り、22年4月から仙台でプレーしていた。今季は38試合に出場し、チーム最多の13得点をマークした。

 そんな25歳は、C大阪の公式サイトで以下の通りコメントした。

「2025シーズン、セレッソ大阪に復帰することを決めました。ハナサカクラブに恩返しするため、成長した姿を見せるために帰ってきました。チームを離れたレジェンドの方々の意思も背負って、タイトルを獲れるように頑張ります」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 また、仙台を通じては、こう発信した。

「セレッソ大阪に復帰することに決めました。期限付き移籍で加入したのにも関わらず、こんなにも愛していただき本当にありがとうございました。日本一のサポーターをJ1に連れて行けなくて本当に悔しい気持ちでいっぱいです。クラブとして大切な『7』を任せてくれたことにも感謝しています。

 この番号で引退までと、プレーオフ決勝までは考えていましたが、サッカー選手として自分がどこまでいけるのかもう一度チャレンジしようと思います。あの声援が本当に力になりました。あの応援歌が聞けなくなるのはさみしくなりますが、また聞ける日が来ることを願います。本当に3年間ありがとうございました!」

 2年半過ごした仙台への感謝を胸に、中島は再びJ1での戦いに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「絶対に上に行くと思った」名手・遠藤保仁が一目で欧州行きを"確信"した日本代表戦士は?「サイズもあって、左利きで、パスも出せて、スピードも…」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事