神村学園FW名和田我空がG大阪に加入内定!「期待に応えて行けるプロサッカー選手になります」

2024年12月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

「伝統のあるクラブでスタートできることを大変嬉しく思います」

G大阪が名和田の加入内定を発表。写真:滝川敏之

 ガンバ大阪は12月15日、神村学園高のFW名和田我空と仮契約を結び、2025シーズンからの新加入が内定したと発表した。

 名和田は神村学園高の1年次から主力として活躍し、冬の選手権ではベスト4入りに貢献。2年次からエースナンバーの14番を背負い、今季はインターハイで惜しくも準優勝だったが自身は得点王に輝いた。

 世代別代表の常連でもあり、昨年はU-17ワールドカップに出場するなど国際舞台での経験も豊富だ。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 将来を嘱望される世代屈指のアタッカーは、クラブの公式サイトで以下のようにメッセージを発信した。

「この度ガンバ大阪に加入することになりました名和田我空です。伝統のあるクラブで小さい頃からの夢であったプロサッカー選手というキャリアスタートできることを大変嬉しく思います。人として応援される人になり、期待に応えて行けるプロサッカー選手になります。

 また、これまで支えてくださった家族、指導者、チームメイト、そして応援してくださった全ての方々に感謝しています。プロサッカー選手として活躍している姿を見せ、恩返しできるように頑張ります。ガンバ大阪のファン、サポーターの皆さんよろしくお願いします」

 無限のポテンシャルを秘めた俊英が、プロの舞台でどんな活躍を見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「メンバーから外れるのはレアケース」森保ジャパン"不動14人+2人"は?「彼ら2人を主力と呼ぶことに違和感はない」【識者の見解】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事