「ハムストリングに不快感を抱いている」鮮やかな先制弾も前半で負傷交代したエムバペ、マドリー指揮官が状態を説明「スプリントができなかった」

2024年12月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

アタランタ戦で負傷してピッチに座り込む

復調の兆しを見せたエムバペだったが…。(C)Getty Images

 レアル・マドリーのFWキリアン・エムバペの状態を指揮官が明かした。

 現地12月10日に開催されたチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第6節で、前回王者レアル・マドリーは敵地でアタランタと対戦し、3-2で勝利を飾った。

 この一戦に先発したエムバペは、10分に見事なファーストタッチから右足を振り抜き、先制点を奪う。しかし36分に足を痛めてピッチに座り込んでしまい、ロドリゴとの交代を余儀なくされた。
【動画】巧みなファーストタッチから右足を一閃! エムバペのゴラッソ
 米メディア『Forbes』によると、マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督が試合後にエムバペを交代させた理由について、次のように述べている。

「彼はハムストリングに不快感を抱いている。数日は様子を見なければならない。深刻な状態ではないようだが、スプリントができなかったため、プレーを止めさせなければならなかった」

 マドリー加入後は本来の姿を見せられず、批判を浴びていたエムバペ。アタランタ戦では復調の兆しを見せていただけに、大事に至らないことを願いたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本と同じ勝点16」「恐ろしい12得点5失点!」森保Jに匹敵する盤石ぶり! 躍進する"アジア2位"に海外驚嘆「狂ったように勝つ」【W杯最終予選】

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック
 

次ページ【動画】エムバペのゴラッソ ※白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事