J2愛媛が石丸清隆監督の続投を発表!「皆さまが心躍る試合を、フットボールを目指して戦います」

2024年12月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今シーズンは、望んだ内容・結果とはなりませんでした」

来季も愛媛で指揮を執る石丸氏。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 J2の愛媛FCは12月10日、石丸清隆監督の続投を発表した。

 現役時代は福岡や京都、当時はJFLだった愛媛でプレー。引退後は指導者に転身し、愛媛、京都、山形で指揮を執り、22年に愛媛に復帰し、23年にはチームをJ3優勝に導く。今季のJ2でチームは下位に低迷も、残留圏の17位でシーズンを終えた。
【PHOTO】"橙の祭典"となった山形戦に駆け付け、選手を後押しし続けた愛媛FCサポーターを特集!
 来季も愛媛を率いる51歳は、クラブの公式サイトで以下の通りコメント。

「愛媛FCに関係する皆さま、2024シーズンも愛媛FCへ多大なるご支援、ご声援をいただきありがとうございました。2025シーズンも監督として指揮を執ることとなりました。今シーズンは終盤にかけ、思うようにいかないことも多く、望んだ内容・結果とはなりませんでした。

 ただ、シーズンを通して『うまくやれたこと』は来シーズンに向けてより良さを伸ばしていき、そして明確になった『やらなくてはいけないこと』をシーズン前の段階でしっかりと構築できるよう準備いたします。

『いまを全力で戦う』そんな集団を目指して、スタジアムに試合を観に来てくださるファン・サポーターの皆さまが心躍る試合を、フットボールを目指して戦います。今シーズン同様、愛媛FCに関わる皆さま、このクラブとともに2025シーズンも戦ってください。よろしくお願いいたします」

 通算で6季目を数える指揮官のもと、愛媛はさらなる飛躍を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「メンバーから外れるのはレアケース」森保ジャパン"不動14人+2人"は?「彼ら2人を主力と呼ぶことに違和感はない」【識者の見解】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事