「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」磐田のJ2降格で横内昭展監督が謝罪。「これが現実なので、しっかり受け止めないといけない」

2024年12月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「もう一回強くなって戻ってこようという話はしました」

磐田のJ2降格決定後、横内監督が胸の内を明かした。写真:滝川敏之

 ジュビロ磐田は12月8日、J1最終節でサガン鳥栖と敵地で対戦し、0-3で敗戦。昨季J1に昇格した磐田の1年でのJ2降格が決まった。

 試合後、横内昭展監督はフラッシュインタビューで「これが現実なので、しっかり受け止めないといけないと思っています」とコメント。続けて、結果を受けて選手たちにかけた言葉を明かした。

「今シーズン、選手たちはひたむきに日ごろのトレーニングから、もちろんこのリーグ戦、カップ戦、そういうところで本当に出し切ってくれたと思う。

 残念な結果になりましたけど、我々はまったく成長していないと、僕は思っていますし、選手にはそれを信じて欲しいと。来シーズンは我々、また違うカテゴリーで戦うことになると思うけど、もう一回強い気持ちを持って、もう一回強くなって戻ってこようという話はしました」
【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!
 また会場や、画面を通して声援を送ってくれたサポーターへ向けては、「今日のゲームだけじゃなくて、開幕からフルシーズン、毎回我々にパワーを与えてくれたサポーターたちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にそのサポーターの方のためにも、もう一回強くなって、サポーターとともに強くなってもう一度この舞台で戦いたいと思っています」と語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる

【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事