J1初昇格を目ざす岡山が先制! 末吉が“技あり弾”、仙台相手に1-0リードで後半へ【J1昇格PO決勝】

2024年12月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

立ち上がりから激しい攻防戦に

末吉のゴールで岡山が先手を取った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1昇格プレーオフの決勝が12月7日に開催。今季のJ2で5位のファジアーノ岡山と6位のベガルタ仙台がシティライトスタジアムで対戦している。

 J1昇格をかけた一発勝負。最終決戦は立ち上がりから激しく攻守が入れ替わる激闘になる。岡山は最前線の一美和成をターゲットに縦パスを入れて攻撃を組み立て、仙台は速攻やセットプレーからチャンスを作る。
【動画】この大一番でゴラッソ!末吉塁がペナ角から美しいコントロールショット
 均衡を破ったのは岡山だった。20分、ゴール前の混戦で仙台はクリアし切れず、そのこぼれ球に反応した末吉塁が、ペナルティエリア左からふわりとしたコントロールシュートを放つと、完璧なコースに飛んだボールがゴール右に決まり先制に成功した。

 31分に遠い位置から岡山の一美が放った強烈なミドルはGKの正面に。終盤には仙台の猛攻を受けるが、安定した守備を見せ、無失点に抑えたホームチームが1-0とリードして前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 

次ページ【動画】この大一番でゴラッソ!末吉塁がペナ角から美しいコントロールショット

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事