久保建英がPK奪取に関与&攻守に奮闘でMVP受賞!ソシエダは難敵ベティスに2-0快勝

2024年12月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

右ウイングでスタメン出場

ベティス戦で奮闘した久保。(C)Getty Images

 現地12月1日に開催されたラ・リーガの第15節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがホームで難敵ベティスと対戦した。

 11月28日に行なわれたヨーロッパリーグのアヤックス戦(2-0)で1ゴール・1アシストと躍動した久保は、4-3-3の右ウイングで先発出場を果たした。
【動画】久保建英の圧巻ゴラッソ&絶妙アシスト
 ソシエダは14分、左SBアイエンのクロスを送り込むと、クリアしようとした相手DFジョレンテのオウンゴールを誘発。幸先よく先制する。

 さらに31分、久保のパスを受けたオジャルサバルが獲得したPKを、キャプテンが自ら決めて追加点を奪う。
 
 その後もホームチームが押し込むなか、久保も何度か切れ味のあるドリブルを披露するも、ファウルで止められたり、最後の局面で精度を欠き、得点には繋がらない。

 後半にもドリブルから鋭いスルーパスを繰り出したが、オフサイドとなった。

 後半はやや停滞したものの、ソシエダがこのまま2-0で快勝。フル出場で攻守に奮闘した久保はMVPに輝いている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「僕は長い間、この拍手を必要としてきた」1G1Aで喝采を浴びた久保建英が心中語る「正直に言うと…」

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】久保の圧巻ゴラッソ ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事