「ナンセンスだ」元バルサの“韓国のメッシ”が激太り疑惑報道に怒り!「真実だけを語ってほしい」

2024年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

10月に5年4か月ぶりに韓国代表に選出

体脂肪率が話題となったイ・スンウ。(C)Getty Images

 韓国の全北現代に所属するMFイ・スンウが、"激太り疑惑"に答えた。

 韓国メディア『Xpors News』によれば、最近になって途中出場が増えているイ・スンウに関して、体脂肪率が極端に増加したため、先発起用されないという噂が出た。なんでも、「体脂肪が既存より20%増加した」「体脂肪自体が20%を超えた」などと囁かれているという。
【画像】激太り疑惑が出た韓国代表MFの近影
 スコアレスドローに終わった11月2日の仁川ユナイテッド戦の後に取材に応じた韓国代表アタッカーは、この件について質問を不快感を露わにした。
 
「(体脂肪の記事は)直接見たわけではないが、聞いた話で知っている。責任を持って、真実だけを語ってほしい。ナンセンスだ。本当に悲しい状況だ」

 バルセロナのカンテラ(下部組織)で育ち、当時は"韓国のメッシ"ともてはやされたイ・スンウは先月、故障者が出たことによる追加招集で、5年4か月ぶりに韓国代表に選出された。だが、途中出場が増えている現状では、11月シリーズの招集メンバー入りは厳しいかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「さすがに呼ばれるだろ」上田綺世負傷のピンチ→欧州で79発のFWに日本代表招集待望論!「これで呼ばないならアンチ度が高まる」
 

次ページ【画像】激太り疑惑が出た韓国代表MFの近影

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事