セルティック前田大然がCL2戦連発! ドルトムント戦でクロスを身体で押し込み、同点弾を奪取

2024年10月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

古橋と前田が先発、旗手がベンチスタート

ドルトムント戦で9分にネットを揺らした前田。(C)Getty Images

 現地10月1日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第2節で、古橋亨梧、旗手怜央、前田大然の日本人3選手が所属するセルティックは、前回大会準優勝のドルトムントと敵地で対戦している。

 古橋と前田が先発、旗手がベンチスタートとなったセルティックは開始6分、ギテンスにドリブルで最終ラインを突破されると、GKシュマイケルがペナルティエリア内で倒してしまい、PKを献上。これをジャンに決められて先制を許す。
【動画】前田大然がクロスに飛び込んでドルトムント相手に同点弾!
 それでも直後の9分、右サイドでボールを受けたエンゲルスのクロスに飛び込んだ前田が、身体で押し込んで同点弾を奪取。この日本人アタッカーはCL2戦連発となった。

 しかしセルティックはその後、アデイェミに2ゴールを決められて、試合は1-3で推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 

次ページ【動画】前田大然がクロスに飛び込んでドルトムント相手に同点弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事