U-19日本代表がグループ首位でフィニッシュ! 最終節でキルギスに1-1ドロー、本大会への出場権を獲得【U-20アジア杯予選】

2024年09月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

失点もすぐさま同点弾

U-19日本代表はキルギス戦で1-1のドロー。グループ首位でアジア杯への出場権を獲得した。写真:佐藤博之

 U-19日本代表は9月29日、U-20アジアカップ予選のグループステージ第3節でキルギスと対戦した。

 初戦でトルクメニスタンに2-0、第2節でミャンマーに6-0と2連勝でグループ首位に立つ日本は、立ち上がりから主導権を握り攻勢に出るも、キルギスの粘り強い守備を崩し切るに至らず。

 40分、アタッキングサードでの細かいパス回しから背後に抜け出した神田奏真のシュートはGKの好セーブに遭う。
【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 スコアレスで前半を終えると、後半開始早々の47分に一瞬の隙を突かれて失点。先手を取られるもその3分後、右CKにゴール前で競り合った神田に当たったボールがゴールラインを割り、すぐさま同点に追いつく。

 その後、何度も相手ゴールに迫ったが、最後まで追加点が遠く、1-1のドロー決着に終わった。

 この結果、日本は予選をグループ首位でフィニッシュ。来年2月に中国で開催される本大会への出場権を獲得した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】ロス五輪を見据える若きサムライがU-20W杯を目ざす戦いへ! アジア杯予選に挑むU-19日本代表の現在地と主軸候補の今 

【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の"姿勢"に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」

【画像】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦中継に華を添えた影山優佳を特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事