「コナテを見てみろ、何をしているんだ!」一体どうした?まさかのボールロストで失点関与のリバプールDFを元英代表が酷評!「チグハグ」「油断だ」

2024年09月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

ウォルバーハンプトンに2-1で勝利

ゴールを帳消しにするミスをしたコナテ(右)。(C)Getty Images

 現地9月28日に開催されたプレミアリーグの第6節で、遠藤航が所属するリバプールはウォルバーハンプトンと敵地で対戦。2-1で勝利を収めた。

 この一戦で痛烈な批判を浴びたのが、CBのイブライマ・コナテだ。自身のゴールで先制して迎えた56分、自陣ペナルティエリア内で相手を背負った状態でボールをキープ。だが、GKのアリソン・ベッカーにキャッチしてほしかったのか、もたついている間にボールを奪われ、そこから失点してしまったのだ。

 リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』によれば、英衛星放送『SKY SPORTS』で解説を務めた元イングランド代表DFのガリー・ネビル氏は、こう怒鳴ったという。
【動画】一体どうした?リバプールDFの痛恨ボールロストから失点
「コナテを見てみろ、何をしているんだ!アリソンはゴールから外れた。チグハグだ。サッカーでは物事を当たり前のこととして受け止めるとこうなる。ただの油断だ」

 フランス代表DFにとっては、まさに天国から地獄のミスとなってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 

次ページ【動画】一体どうした?リバプールDFの痛恨ボールロストから失点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事