前半でレッド二枚、10人対10人の激闘制したのは横浜! 山根陸のプロ初ゴールなど山口を5-1撃破、天皇杯4強進出!

2024年09月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

後半に4得点

横浜が山口に勝利し、天皇杯で4強入りを果たした。写真:滝川敏之

 9月25日に開催された天皇杯の準々決勝で、J1の横浜F・マリノスとJ2のレノファ山口FCが対戦した。

 立ち上がりからボールを握って試合を優位に進める横浜が16分に先手を取る。右サイドからの攻撃で押し込み、最後はボックス手前でジャン・クルードの横パスを受けた山根陸が、思い切りの良いミドルシュートを叩き込む。山根はこれが嬉しいプロ初ゴールだ。

 ビハインドの山口は23分に追いつく。自陣からのロングフィードを相手GKがクリアミス。ボールを拾った奥山洋平が無人のゴールに流し込んだ。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 その後、36分に横浜のクルードが危険なタックルで一発レッド、41分に山口の沼田圭悟が二度目の警告を受け、それぞれ退場処分に。前半は1-1で終える。

 10人対10人で迎えた後半、51分に横浜が勝ち越す。カウンター攻撃でアンデルソン・ロペスの縦パスを受けたエウベルが、GKとの1対1を冷静に制してネットを揺らす。

 横浜はさらに71分、水沼宏太のアシストからヤン・マテウスが確実にフィニッシュし、77分には水沼も得点。86分にはA・ロペスがダメ押し弾。後半に4ゴールを奪った横浜が5-1で勝利し、ガンバ大阪が待つ準決勝に駒を進めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

【記事】「これだけは言わせてほしい」町田DF昌子源が選手の移籍に思うこと「裏切られたのは分かるけど」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事