「チームの力になれて嬉しい」劇的同点弾のキール町野修斗が喜びを語る! 昇格後初の勝点奪取に「貴重な1ポイントとなった」

2024年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スペースがあると気づいてゴールを決めた」

ボーフム戦で同点ゴールを決めた町野。(C)Getty Images

 9月21日に開催されたブンデスリーガの第4節で、町野修斗が所属するキールは、三好康児がメンバー外となったボーフムと敵地で対戦。2-2で引き分けた。

 この一戦で終盤に同点ゴールを決めたのが、79分に途中出場した町野修斗だ。1-2で迎えた89分、右サイドのスティーブン・スクリプスキが供給したクロスにダイレクトで合わせてネットを揺らした。

 試合後にクラブの公式Xが投稿したインタビューで、日本人ストライカーは今シーズン2得点目となった同点弾を、次のように振り返る。

「スティーブンが中央へボールを出したとき、僕はスペースがあると気づいてゴールを決めた。 このゴールでチームの力になれて嬉しい」
【動画】町野修斗がチームを救う同点ゴール!
 また開幕から3連敗中だったチームに、昇格後初の勝点をもたらした立役者は、「勝点3が欲しかったけど、貴重な1ポイントとなった」と続けている。

 キールは次戦、29日にフランクフルトと相まみえる。町野は2試合連続ゴールを決め、チームを初勝利へ導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「『俺はこうだ』と言う時期は過ぎた」悔しい"前半で交代"の堂安律が語った胸中「完全に不完全燃焼ですけど…」【現地発】
 

次ページ【動画】町野修斗がチームを救う同点ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事