ベルギー2部で4戦3発! 19歳FW後藤啓介の好調ぶりを現地メディアが称える!「もはや無名の存在ではない」

2024年09月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

14日のリーグ戦で2得点の活躍

ベルギーで2シーズン目を迎えている後藤。(C)Getty Images

 アンデルレヒトのセカンドチームでプレーする後藤啓介がベルギーで評価を上げている。

 後藤は今年1月にジュビロ磐田からアンデルレヒトに期限付き移籍。昨季はシーズン途中の加入ながら14試合で6ゴールをマークした。

 2シーズン目の今季はここまでの4試合で3ゴールを奪っており、現地時間9月14日に行なわれたベルギー2部リーグのリエージュ戦(3-3)では、2得点の活躍を見せた。この試合では、0-1で迎えた36分にCKから右足のボレー同点弾をゲット。さらに78分にも右からのクロスに飛び込み、ヘディングシュートを叩き込んでいる。
【動画】後藤啓介がボレー&ヘッドで2ゴール!
 ベルギーメディア『VP』は、そんな19歳FWの好調ぶりに注目。以下のように賛辞を贈っている。

「19歳の後藤は、ベルギーの2部リーグをチェックしている人々にとってはもはや無名の存在ではない。今季はチームの絶対的ストライカーとして、この日本人が好まれて起用されている」

 成長を続ける若きサムライのさらなる活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 

次ページ【動画】後藤啓介がボレー&ヘッドで2ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事