「史上最悪のキャプテンだ」韓国代表ソン・フンミン、ダービー敗戦後の発言にトッテナムファンが激怒!「リーダーシップがない」「試合を支配しただと?」

2024年09月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「我々は何も支配していなかった」

試合後のコメントが批判を浴びたソン・フンミン。(C)Getty Images

 9月15日に開催されたプレミアリーグの第4節で、トッテナムは宿敵アーセナルとホームで対戦。64分にCKからガブリエウ・マガリャンイスのヘッドで失点し、ノースロンドンダービーに0-1で敗れた。

 その大一番の後、トッテナムのキャプテンを務める韓国代表ソン・フンミンが発したコメントに、一部のスパーズサポーターが憤慨しているという。韓国メディア『スポータルコリア』が伝えている。

 記事によれば、トッテナムのエースは試合後のフラッシュインタビューで、こう話した。

「僕たちは試合を支配したが、再びセットプレーで失点した。昨シーズンもそうだった。本当に失望している。ファンはきっととてもがっかりしているだろう。100%改善しなければならないし、厳しい状況だが、団結しなければならない」
【動画】ソン・フンミンが苦言を呈したアーセナル戦の失点シーン
 記事は「この発言は、ソンが必要なレベルのリーダーシップを発揮していないと感じているトッテナムのサポーターを激怒させた」とし、次のようなファンの声を紹介している。

「支配しても勝てない。彼は間違いなく史上最悪のキャプテンだ。もう何か月もその立場にいる」
「ピッチ上でリーダーシップがなく、発言力と権限を持ち、人々を鼓舞できる人物にキャプテンの座を与えるべきだ。ソン・フンミンはキャプテンではない」
「試合を支配しただと? レギュラーがごっそり抜けたアーセナルを相手に、我々は1点も決められなかった」
「我々は何も支配していなかった。ただ威勢を張るだけで何も見せなかった」

 チームを𠮟咤できるリーダーが必要だと考えるファンが少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
 

次ページ【動画】ソン・フンミンが苦言を呈したアーセナル戦の失点シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事