「エンドウが90分間ベンチに座るのをファンは快く思っていない」遠藤航にチャンスを与えろ!“冷遇”を現地も疑問視「ボールを回収する選手が必要だ」

2024年09月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「スロット監督にエンドウにチャンスを与えるよう求めた」

ここまではほとんど試合に絡めていない遠藤。(C)Getty Images

 冷遇されている状況が打開されるか。

 9月14日に開催されたプレミアリーグの第4節で、遠藤航が所属するリバプールはノッティンガム・フォレストとホームで対戦。カウンターからの1点に泣き、0-1で今シーズンの初黒星を喫している。

 アルネ・スロット新体制で序列が低下している遠藤は、開幕から4試合連続のベンチスタート。結局、最後まで声はかからず、今季3度目の出番なしとなった。

 リバプールの地元メディア『THIS IS ANFIELD』は、この一戦の問題点を指摘した記事の中で、日本代表MFに言及。こう綴っている。

「エンドウがスロット監督の下でリバプールのユニホームを着て公式戦に出場したのはわずか1分だ。彼はフォレスト戦でも90分間ずっとベンチに座っていたが、一部のファンはそれを快く思わなかったようだ」
【PHOTO】キュートな新ユニ姿を披露!日本代表戦に華を添えた影山優佳を特集!
 同メディアは「レッズの敗戦後、クラブのサポーターの多くはスロット監督にエンドウにチャンスを与えるよう求めた」と続け、次のようなファンの声を紹介している。

「彼に時間を与える時が来た。『スロットボールにはフィットしない』という戯言は忘れよう。エンドウは依然として我々のチームの重要なメンバーとなり得る」

「スロットはマッカ(マカリステル)を交代させるときにエンドウを入れるべきだったと今でも思っている。SBとアタッカーが創造性を発揮できるように、ボールを回収してくれる人が必要だ」

 記事は「火曜日の夜、サン・シーロでACミランと対戦するが、スロット監督はチームをローテーションさせると予想されており、エンドウもその試合に参加する可能性がある」と見立てている。

 チャンピオンズリーグの初戦、因縁の相手との一戦で、背番号3に出番は巡ってくるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウが起用されなかったのは驚きだ」初黒星のリバプール、遠藤航の"出番なし"に地元メディアが苦言「必要だと気付いたときには遅すぎた」

【記事】「全く不十分」「期待した水準に達していない」遠藤航を起用しなかったリバプール指揮官、今季初黒星のチームに不満ぶちまけ「大きな後退だ」

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事