「やばすぎて焦る」 「安定のエロさ」STVV伊藤涼太郎、鋭いスルーパスをファン称賛!「流石としか言いようがない!!」

2024年08月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「涼太郎さんえぐいことしてた」

デンデル戦で先発した伊藤(写真は昨シーズン)。(C)STVV

 伊藤涼太郎が持ち前の技巧を発揮した。

 日本人6選手を擁するシント=トロイデン(STVV)は現地8月17日、ベルギーリーグ第4節でデンデルとホームで対戦。3-3で引き分けた。

 13分に先制を許し、1点ビハインドで迎えた22分に同点弾をアシストしたのが、3-5-2のインサイドハーフで先発した伊藤だ。左サイドの後方から、ゴール前のカーベー・ザヒーロレスラムにスルーパスを供給。ボールを受けたアメリカ人FWは、敵GKとの1対1を制してネットを揺らした。
【動画】伊藤涼太郎が鋭いスルーパスで同点弾をアシスト!
 正確無比なパスで得点をお膳立てした伊藤に、SNS上では「ロマンしかねえよ」「流石としか言いようがない!!」「安定のエロさ」「あそこが見えてるのすげぇ」「やばすぎて焦る」「涼太郎さんえぐいことしてた」「見てて声出た」「来夏にでもステップアップ行けるぞ」などの声が上がった。

 今節もドローに終わり、STVVはリーグ戦開幕4戦未勝利に。次節のユニオン・サン=ジロワーズ戦で今季初白星を掴めるか。伊藤の活躍にも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「持っているものは出せなかった。課題が多い」STVVデビューのGK小久保も守備崩壊を止められず。計14失点で開幕4戦未勝利
 

次ページ【動画】伊藤涼太郎が鋭いスルーパスで同点弾をアシスト!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事