「モロッコ人として申し訳ない。3、4点で止めるべきだった」アフリカ勢対決で6発爆勝のモロッコ、ファンからはエジプトに同情の声も「兄弟よ、本当にすまない」【パリ五輪】

2024年08月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「あなたたちを愛している」

エジプトに圧勝したモロッコ代表。(C)Getty Images

 よもやの結果となった。

 現地8月8日に行なわれたパリ五輪・男子サッカーの3位決定戦で、U-23モロッコ代表がU-23エジプト代表と対戦。アフリカ勢対決を6-0で制し、銅メダルを獲得した。

 23分にアブデ・エザルズリのゴ―ルで先制したモロッコは、その3分後にセットプレーの流れから主砲スフィアヌ・ラヒミのヘッドで加点。後半も攻撃の手を緩めず、容赦なく4ゴールを奪って、爆勝を飾った。
【画像】乱入したモロッコのファンがゴールを決めるまさかの光景
 もちろんモロッコのファンは歓喜。同国代表チームの公式SNSには、祝福や喜び、感謝の声が多数寄せられた。一方で、エジプトチームのアカウントには、モロッコのサポーターから次のようなコメントも書き込まれた。

「モロッコ人として申し訳ない。3、4点で止めるべきだった」
「エジプトの兄弟よ、本当にすまない」
「あなたたちを愛している。申し訳ないが、これはサッカーだ」
「アラブとアフリカが獲ったメダルだ」

 同じ北アフリカのエジプトに、同情や寄り添うファンもいたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「言っていいですか。勝てたよ」なでしこJのアメリカ戦敗北に元日本代表戦士が意見「疲れてたのかな
 

次ページ【画像】乱入したモロッコファンがゴールを決めるまさかの光景

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事