「問題なく歩ける」パリ五輪で負傷した平河悠、ブリストル指揮官が状態を説明「長くかかるとは思わないが…」

2024年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

パラグアイ戦で負傷交代

今夏に町田からブリストルに移籍した平河。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 英2部ブリストル・シティの指揮官が平河悠の怪我に言及している。

 平河は今夏にFC町田ゼルビアからブリストルに移籍。またU-23日本代表の一員として、現在開催中のパリ五輪にも出場したが、グループステージ初戦のパラグアイ戦(5-0)で右足を相手に踏まれて負傷交代。その後の試合は欠場を余儀なくされた。
【PHOTO】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 英公共放送『BBC』によると、ブリストルのリアム・マニング監督は、平河の状態について以下のように話している。

「彼は問題なく歩ける。長くかかるとは思わないが、ひねったり、曲げたりすることが問題だ。安定性はまだ望むような状態ではない」

 ブリストルは現地時間8月10日のリーグ開幕戦でハル・シティとの対戦を控えているが、平河の新天地デビューにはもう少し時間がかかりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「俺たちのサッカーは通じなかったけれども、必ず…」大岩監督が再び言葉を詰まらせる。30秒超の沈黙後「W杯に行ってほしい」【パリ五輪】

【記事】「19歳で見たことがない」槙野智章が即海外移籍を"確信"する逸材は?「冨安を見た時と同じ感覚」【パリ五輪】 

【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事