「年間ベストゴールやん」「ゴラッソすぎるだろ」新潟MF宮本英治が衝撃のJ1初弾! 怪我を乗り越え離れ業、解説者もベタ褒め

2024年08月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

4日遅れてのバースデー弾にも

アクロバティックにJ1初ゴールを決めた宮本。写真:滝川敏之

 しばしの中断を経て、8月7日にJ1が再開。15位のアルビレックス新潟は、本拠地のデンカビッグスワンスタジアムで18位のジュビロ磐田と対戦している。

 開始14分で先制点を奪ったのは、5月のサンフレッチェ広島戦で左眼窩底骨折をし、フェイスガードを着用して戦っている宮本英治だ。

 秋山裕紀のふわりと浮かせたクロスにペナルティエリア内で反応すると、身体を反転させながらの超豪快ボレーで反応。上から来るボールにアクロバティックに合わせ、鮮やかにネットを揺らしてみせた。
【動画】思わず声が出る!新潟8番の超絶ゴラッソ
 解説を務める佐藤悠介氏もベタ褒めだ。「『もう1回やれ』って言われても難しいんじゃないですか」と声を弾ませたほか、SNS上でも「スーパーゴールすぎる笑」「J年間ベストゴールやん」「ゴラッソすぎるだろ」「これやばくね?ボールの進行方向に足を使わせるキックで反対方向に蹴ってるんだけど」といった声で溢れている。

 今季にいわきFCから加入した26歳のMFは、これが嬉しいJ1初ゴール。また、4日遅れてのバースデー弾ともなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「トップレベルだ」対戦したスペインの大手紙記者が絶賛した大岩J戦士は?「苦しめられた」「日本が待ち望んでいたタイプ」【パリ五輪】

【PHOTO】現地で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ"チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【動画】思わず声が出る!新潟8番の超絶ゴラッソ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事