なでしこジャパンがアメリカ相手に奮闘! 0-0のまま90分が終了、ベスト4を懸けた一戦は延長戦に突入【パリ五輪】

2024年08月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

徐々にペースを掴み、チャンスを創出

日本対アメリカは0-0のまま延長戦に入った。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 現地時間8月3日、池田太監督が率いる日本女子代表はパリ五輪の準々決勝で強豪アメリカと対戦している。

 なでしこジャパンは立ち上がりからボールを保持される展開が続くなか、集中力の高い守備で応戦する。

 そして26分にようやく最初のチャンスを迎える。左サイドの敵陣深くで清家貴子が倒されてFKを獲得。長谷川唯がゴール前に鋭いボールを供給するも、味方には合わない。

 35分には、ボックス内でボールを受けた田中美南が中に切り込んで右足で狙うも、GKネイハーに正面で防がれる。さらに直後には前線でフリーになった守屋都弥がボレーを放ったが、枠を捉えられなかった。このまま0-0で前半を終える。
【PHOTO】パリ五輪に臨むなでしこジャパン18人とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
 後半に入ると日本は徐々にリズムを掴む。51分、途中出場の浜野まいかのパスから右サイドを抜け出した守屋がクロスを上げたが、惜しくも味方には合わなかった。

 その後は一進一退の攻防が続くなか、70分にはゴール前に飛び出してきた長谷川が右サイドからゴール前に際どいボールを送ったが、シュートには繋がらず。

 80分、ボックス手前の中央から長谷川がボレーシュートを放つも、大きく枠を外れた。このまま0-0で90分を終えて、試合は延長戦に突入する。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「人生でこんな偽オフサイドは見たことがない」紛糾する細谷のゴ―ル無効、スペインメディアが"証拠写真"を公開も大荒れ!「都合のいい画像出されて納得しろと?」「ルールを見直すべきだ」【パリ五輪】

【記事】「彼が何を判定したのか分からない」物議を醸す日本の得点取り消し、スペインDFも同情「あの審判は初戦でも53回のファウルを取った」【パリ五輪】

【画像】可憐に、エレガントにピッチを舞う!長谷川唯の厳選フォトを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事