「仲悪すぎでしょ」「散々な荒れ試合」アルゼンチン対フランスの“衝撃”大乱闘にネット騒然!「因縁の対決はやはり無事には終わらず」【パリ五輪】

2024年08月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

1-0でフランスが勝利

試合終了後に、両軍が入り乱れてもみ合いとなった。(C)Getty Images

 現地8月2日に開催されたパリ五輪の準々決勝で、開催国のフランスがアルゼンチンと激突。開始5分にジャン・フィリップ・マテタが決めたゴールで、1-0と勝利を収めた。

 この大一番は、2022年カタール・ワールドカップ決勝での対戦後、今夏に開催されたコパ・アメリカ優勝後に、アルゼンチンの一部選手がフランスを嘲笑する行動をし、因縁の対決と注目されていた。

 バチバチのライバル対決だったたけに、試合後もヒートアップ。タイプアップの笛が鳴ると、両軍入り乱れての大乱闘となった。

 アルゼンチンのメディア『Ole』によれば、フランスのMFエンゾ・ミヨの挑発行為に、アルゼンチンの主将ニコラス・オタメンディが激昂したのがきっかけで、後者はフランスの選手たちが、アルゼンチン側のスタンドの前で喜びを表現していたのも、気に入らなかったという。
【画像】アルゼンチンとフランスが両軍入れ乱れての大乱闘!
 この乱闘にSNS上では、次のような声が上った。

「仲悪すぎでしょ」
「クソ面白かったわwww 最後の乱闘まで合わせたら100点の試合w」
「アルゼンチン乱闘好きすぎだろ」
「試合終了と同時に乱闘始まってどうした?!とはなったけど敗退は残念」
「最近因縁の対決はやはり無事には終わらず、試合終了直後からピッチで乱闘騒ぎ」
「フランスとアルゼンチン、乱闘になったやん......」
「乱闘やめろや。アルゼンチンそれはダサいって」
「散々な荒れ試合でしたね」

 ますます因縁ができる結果となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 

次ページ【画像】アルゼンチンとフランスが両軍入れ乱れての大乱闘!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事