右利き?左利き? スペイン俊英が“両足で日本粉砕の”裏側を明かす「良い感じ」「自分たちが優勝候補だとは思わない」【パリ五輪】

2024年08月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

バルセロナ所属のEURO優勝メンバー

高いジャンプで喜びを表現するフェルミン。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 U-23日本代表は現地時間8月2日、パリ五輪の準々決勝でU-23スペイン代表と対戦。0-3で完敗を喫し、56年ぶりのメダル獲得の夢は絶たれた。

 別次元のパフォーマンスで、日本に苦い記憶を植え付けたのはフェルミン・ロペスだ。バルセロナ所属の21歳はまず、11分に左足で強烈なシュートを叩き込めば、73分に今度は右足で、グループステージで鉄壁を誇ったGK小久保玲央ブライアンの牙城を崩した。

 スペインメディア『relevo』によれば、殊勲のフェルミンは試合後、「あなたは右利き?それとも左利き?」と問われ、こう答えた。

「右利きだよ。右で打とうとするんだけど、左も良い感じだ。上手くいったよ」
【厳選ショット】東京大会に続き、またしてもスペインの壁は高く…U-23日本代表はベスト8でパリ五輪を終える|パリ五輪 準々決勝 U-23日本 0-3 U-23スペイン
 彼らが次に対戦するのは、準々決勝でアメリカに4-0で圧勝したモロッコだ。EURO優勝メンバーでもある俊英は、メダル確定に向けて力強く決意を示した。

「今日はピッチの上で一歩前進できた。次の試合でもこの感覚を継続できるように、物事を改善し、学び続けたい。良いレベルで戦いたいね。自分たちが優勝候補だとは思っていないけど、自分たちの仕事ぶりを大いに信じている。そして今、モロッコのような偉大なライバルもやってくる。僕らが良いレベルにあるよう願っているよ」

 フェルミンはアジア王者に続き、アフリカ王者にも牙をむくのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「マジでこれオフサイドになるん?」本田圭佑もつぶやく。細谷の絶妙フィニッシュはノーゴールの判定「もうサッカーのルールがよく分からん。。」【パリ五輪】

【記事】「こいつクビにしろ」"クソ審判"がトレンド入り! 細谷真大がネットを揺らすも、オフサイドで取り消し。際どい判定に日本のファンは怒り爆発!「映像見ると出てる」と納得の声も【パリ五輪】

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事