「エンドウが降格」PSMでまさかの先発落ち...遠藤航がレギュラー剥奪の危機と現地報道「スロット新監督のスタイルに適しているのか?」

2024年08月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「中盤は大きく様変わりした」

アーセナル戦で後半からピッチに立った遠藤。(C)Getty Images

 プレシーズンマッチに過ぎない。ただ、そこに何らかの意図があるとの見方もあるようだ。

 遠藤航が所属するリバプールは現地7月31日、アメリカで開催されたプレシーズンマッチでアーセナルと対戦。2-1で勝利した。

 26日のベティス戦で先発し、パフォーマンスを酷評された遠藤はベンチスタート。後半頭から出場した。アンカーには、インサイドハーフが主戦場のドミニク・ソボスライが配置されている。

 この起用法を受けて、リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』は、「エンドウが降格。ソボスライの新ポジション」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えた。

「今週、エンドウへの(マルセイユからの)オファーは拒否されたが、リバプールは同MFの売却を検討しているという報道があった。ベティス戦で残念な前半を過ごしたエンドウは、この試合ではベンチに下がった」
【PHOTO】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショットを一挙お届け!
 記事は「その代わり、中盤は大きく様変わりした。ソボスライが中盤の底に入り、カーティス・ジョーンズがビルドアップの局面で彼の隣にいて、ハーベイ・エリオットが10番の役割に移った」と報道。こう続けている

「エンドウは(アルネ・)スロットのスタイルに適しているのだろうか? 新監督は明らかに、中盤の深い位置でボールを扱うのが得意な選手を求めているようだ」

 同メディアは、日本代表MFがレギュラー降格の危機にあると考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ビッグクラブでプレーしたいのは当たり前」リバプール行き注目の久保建英が明かした"本音"「遠藤選手や伊藤選手も...」
​​
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事