「2-0では十分でなかった」アルゼンチン、よもやの2位転落に母国メディアは茫然!準々決勝は“因縁”の開催国と激突「フランスと...」【パリ五輪】

2024年07月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「初戦の敗北が重かった」

首位通過を逃したアルゼンチン。(C)Getty Images

 現地7月30日に開催されたパリ五輪のグループステージ第3戦で、B組1位のアルゼンチンがウクライナと対戦。47分にチアゴ・アルマダ、90+1分にクラウディオ・エチェベリがネットを揺らし、2-0で勝利を収めた。

 しかし、別会場でイラクに3-0で快勝したモロッコと勝点、得失点差、総得点で並び、直接対決の結果(1-2)で2位に転落。その結果、準々決勝ではA組1位の開催国フランスと対戦する。

 アルゼンチンのメディア『LA NACION』は、この結果に愕然。「初戦の敗北が重かった」とし、こう伝えている。
【PHOTO】U-23日本代表のマリ戦出場15選手&監督の採点・寸評。決勝点の山本や無失点に貢献の守護神を高評価
「アルゼンチンは2-0で勝利したが、それだけでは十分ではなかった。モロッコがイラクを3-0で破ったため、グループ首位には不十分だった。マスチェラーノ監督のチームは次の日曜日にボルドーで、おそらくフランスと対戦する(その後、正式に決定)」

 2022年カタール・ワールドカップ決勝で対戦後の、アルゼンチン側がフランスを嘲笑した振る舞い、コパ・アメリカ優勝後の人種差別的チャントなど、因縁にある両チームが準々決勝で激突する結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本に腹が立つ」「日本がストレス」なでしこJに衝撃敗戦だけじゃない!スケボー、柔道でも日本勢に屈したブラジルのSNSが大荒れ!「もう我慢できない」

 
【記事】「出場すらしなかった韓国に比べて日本は...」大岩Jの順当な8強入りに韓国メディアは羨望!「勢いそのままに早々に準々決勝進出」【パリ五輪】

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの悩殺ショット
 

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事