「流麗なドリブルでDF3人を振り回す」ガンバ戦に先発の久保建英、韓国メディアが活躍ぶりに注目「スタジアムは失望より歓声に包まれた」

2024年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

エルストンドが決勝弾「ソシエダにとって幸運な得点だった」

G大阪戦で先発し、53分までプレーした久保。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

 久保建英を擁するレアル・ソシエダは7月25日、ジャパンツアーで来日し、ガンバ大阪とパナソニックスタジアム吹田で対戦。アリツ・エルストンドの決勝点で1-0の勝利を収めた。

 先発の久保は53分までプレーしたこの一戦を、韓国メディア『MHNスポーツ』も報道。「試合は接戦だった」とし、「前半開始早々、ガンバ大阪はフリーキックで最初の惜しいシュートを放つ。右サイドの久保は流麗なドリブルで相手DF3人を振り回すなど、目が離せない攻防が続く」と伝える。

 前半は0-0。スコアレスで迎えた後半、64分にエルストンドがゴールを決める。
【動画】エルストンドの決勝弾&久保のファンサ
「ガンバ大阪のコーナーキックがブロックされてからのカウンターで、ソシエダのDFエルストンドがシュートを放つが、意外にも足にかかったボールは空高く舞い上がり、ゴールに突き刺さった。この日、決定力に課題があったソシエダにとって幸運な得点だった」

 久保は決定的な仕事を果たせなかったが、記事は「久保と大阪の直接的な接点はなかったが、この日のスタジアムは失望よりも歓声に包まれた」と締めくくった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ビッグクラブでプレーしたいのは当たり前」リバプール行き注目の久保建英が明かした"本音"「遠藤選手や伊藤選手も...」

【記事】優勝したスペインでソシエダ勢が躍動したEURO。久保建英が1試合も見なかった理由とは?「神格化しすぎるのは良くない」とも

【PHOTO】久保建英のプレーに熱狂したレアル・ソシエダサポーター!
 

次ページ【動画】エルストンドの決勝弾&久保のファンサ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事