「攻撃面での脅威はほとんどなかった」なでしこJの敗戦を同組ブラジル、ナイジェリアのメディアが報道「スペインのプレッシャーに抵抗できず」【パリ五輪】

2024年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

1-2で逆転負けを喫する

パリ五輪の初戦でスペインに敗れた日本。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 現地時間7月25日、パリ五輪のグループステージ第1戦で池田太監督が率いる日本女子代表はスペイン女子代表と対戦した。

 なでしこジャパンは13分にボックス手前の右寄りから藤野あおばが直接FKを叩き込んで先制。しかし、22分にはアイタナ・ボンマティに同点弾を決められる。

 後半には68分に清水梨紗が負傷交代。その6分後にマリオナ・カルデンティに勝ち越しゴールを奪われて、1-2で逆転負けした。
【厳選ショット】藤野あおばのFK弾で先制したが...なでしこジャパン、W杯女王スペインに痛恨の逆転負け|パリ五輪GS第1節 なでしこジャパン1-2スペイン女子代表
 この結果を、日本の次の相手であるブラジルのメディア『Globo』は、以下のように報じている。

「日本は藤野の素晴らしいFKで先制。しかしボンマティに美しいゴールを決められると、後半には見事な連係からカルデンティに被弾。スペインのプレッシャーに抵抗できず、世界チャンピオンに試合をひっくり返された」

 また、同じくなでしこジャパンと同組のナイジェリアのメディア『pulse sports』は、「日本は堅固な守備を見せたが、攻撃面での脅威はほとんどなかった。ボールを支配するスペインにチャンスをモノにされた」と伝えている。

 次戦のブラジル戦は28日に行なわれる。黒星スタートの日本は勝利を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】五輪女子サッカーに衝撃! カナダ女子代表にドローンでの"スパイ行為"が発覚→スタッフ2名が強制送還、指揮官が初戦ベンチ外の緊急事態【パリ五輪】

【記事】「あまり触れてこなかったので少しお話ししたい」大怪我で無念の選外、遠藤純が心境吐露。なでしこJは「常に私の夢の場所」【パリ五輪】

【PHOTO】可憐に、エレガントにピッチを舞う!長谷川唯の厳選フォトを一挙お届け!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事